2019年5月1日

今後のKindle出版の予定

・夏  800枚の長編小説
・冬 1200枚の長編小説を含めた作品集(合計4300枚)  ※延期

800枚の長編小説は、初稿を書いたのが2010年の春。つまり9年物のヴィンテージ。
もっか大工事のさなかで、どっしりとした飲みごたえの芳醇なフルボディとなるのか、はたまたタンニンの渋みが舌にまとわりつく、どどめ色の黒酢となり果てるのか、コルク栓をひっこ抜いてのお楽しみ。

1200枚の長編小説は、初稿を書き上げたのが、さらにさかのぼって2004年。おおよそ一年がかりの総力戦となった、実質上の処女作。(それまでに2、3篇、「物語らしきもの」を書いてはいたが)
ほんのつい最近まで「死蔵」するつもりでいた、熱意に任せた習作でもあるので、もしかすると延びに延び、年明けにずれ込むかもしれない。どちらにしてもかなりの難工事、徹底的なネジ締めが不可欠で、いまの自分にどこまでできるのか——つまり過去の自分を殺さずに、どこまで洗練のノミがふるえるのか、楽しみでもある。

こちらは単巻では発売せず、過去に出版した作品をすべて総動員して、「森水陽一郎・作品集」としてお披露目の予定。合計4300枚の大所帯で、少しばかり値がはりますが、プライム会員ならびにアンリミテッド会員なら、無料で読めるよう設定するつもり。
小説だけでなく、詩、童話、シナリオなども網羅した、文字で形作られた丸はだかの全体像となるので、四国のツキノワグマと同数隠れていると噂される森水ファンにとっては、待ちに待った朗報ですね。

ちなみに長編小説でいえば、ほかにも2本ばかり熱々の弾倉に収まって、いまかいまかと出番を待っているのですが、それはまた別の話。いずれどこかで、ビッグバンなど。

原始星 春蔓先に フィボナッチ